小さいです!
2018.11.19

もう、ここ1週間ばかりこんな感じは、ウチの地元。

181119_10_1.jpg181119_10_2.jpg
鵠沼は地形も悪くなさそうでいつも割れてるようですが、こっちの方から眺めると人で真っ黒けに見えるくらいサーファーが多いですよ。
さすがに週明けの今朝はそんなに黒くなかったです。

潮が下がってる間は何とか割れて"乗れる"波もあるので、ロングボードで遊ぶしかないですね。
こういう小さくて、しかもシェイプも無い波でなら、滑るだけでも気持ちいいタイプの板なら意外と楽しい気分になれるもんです。

こういう本気で小さくてシェイプの無い波にターゲットした板にマジになるワケにもいかないですけれど、私の持ってる板の中ではオラオロ・ファルサやベルジーのクラシックたちなんかはそうです。

これらの板たちは波が良きゃ、そりゃもううっとり系のフィーリングと速さですが、特に冬にありがちなこういう波でも波乗りの喜びを、ささやかにだけど味わえます。