いろいろ乗れました。
2018.10.26

この3日ばかり、湘南にもいくらか波があります。
ウチの近所のスポットは地形が悪くてブレイクが限られていて、潮の上げている時間は静か、引いてくると腰・腹くらい、大きめなセットはもうちょいのが割れるという日が続いてます。
風はオフショア、強め。

今朝は何本か、これ台風の?、って感じのも見ました。
見ました、というのはですね、ただのダンパーなのね、そういうのは。

181026_3.jpg
一昨日、海行くべと思ってチャリンコを出そうとしたらハンドルが、もげた!
ボコッと折れました。
その波乗り用チャリンコ、前々からあちこち錆がひどくて、それはもう約束事なんですけど、それにしてもハンドル周りは悲惨な状態。
乗ってる時じゃなくて良かったんですが、実はこのハンドル折れトラブルには何度か遭っていて、大陸の某国製のチャリンコ、錆のひどい海周り使用ではちょいちょい恐い思いをすることになります。
みなさんもどうぞ気をつけて。

ボードキャリーの付いてるチャリンコはそれだけで、しかもキャリーの取り付け部もひどい錆で他のチャリンコに移植もままならない。
従ってこの3日間はチャリンコこぎながら片方の腕で抱えて持って行ける板、これが選択基準。
ロングボードでやりたい、は、却下。

その結果がこの3日間のこの3本。
Sim 5'5" MC5,
PAVEL 7'8" GP MAXI TWINZER,
OZ 7'0" GREEN MACHINE,

期せずして、大きさも性格もぜんぜん違う3本になったけど、バラバラで楽しかったです。

GREEN MACHINEはウチで唯一のスラスターだけど、たまに乗るといつも感心する速さとバランスの良さ。以前、近所の知り合いに、デッキパッド貼ってないのがいいですね!、って言われたのが密かに嬉しい。
ああいうものはイヤなもんでね、要らないし私、どっちにしても。
クリアで地味なちょい大きいスラスターだから、いいんだから。

181026_2TW.jpg
それと下ろしたてのGP MAXI。これはやはり素晴らしい板です。
少し前にリポートしたもっと長いツインザー・フィッシュ、9'0" FRESH FISH TWINZERでも報告した、よく出来たツインザーの見事な特長をやはり持っています。

明日からは遠い台風のうねりがしっかり入りだすようですが、同時に風が悪くなってしまいそう。
この週末、他のエリアで波乗りするサーファーたちからのリポートを聞くのが楽しみです。


M's SURF & SPORTS
営業時間のお知らせ

TEL045-851-5506

住所横浜市戸塚区東俣野町980-2

営業時間13:00〜18:00

定休日毎週水曜日・第2第4火曜日

駐車スペースのご案内