2015.06.09 UP DATE
speed and responsiveness!

Mandala Carbon Microlights / マンダラのカーボンマイクロライト・シリーズ、少し前からデリバリーを始めましたが、そろそろいくつかの結果がサーファーから届いています。

0609_BD_4.gif

それは今のところ、速さと超速反応ということになります。
この速さは動きだけでなく基礎的な走り・滑りそのものにも現れています。

さらにマンダラの作者、マニー・カロいわく、その反応性は単に速いのではなく十分にしなやかなフレックスと両立しています。

0609_BD_3.gif

ここでちょいとこのマイクロライト・シリーズの造りをおさらいすると、シェイプされた高密度EPSフォームをカーボンファイバー・バッグでウェット・バキュームラミネーションするという高精度の手法です。

そしてマイクロライトならではの特長的なポイントは、デッキには重さに大きな影響を与えずに強度を増すための5オンス・ワープグラスを内側に追加し、そもそものブランクスに1/16"のバスウッド・ストリンガーを加えています。

このストリンガーはあえてとても薄いウッドということで、トーション/ねじれ方向のフレックス性に積極性を持たせています。
つまりこれらのコンビネーションの発見は、つまり例えて言うと、とてもしなやかで反応の速い、それでいて収束性のすごくいいスプリングのようなものです。

0609_BD_1.jpg
0609_BD_5.jpg

現時点ではこの構造・性質と代表的なフィットのASQシリーズが主力ですが、マンダラはこのマイクロライトを短い板のシリーズに順次加えていく方向です。

ちなみに私もちょっと違うアイデアのマイクロライトを自分用に相談中ですが、これはまた進行したら報告します。

0609_BD_2.jpg

次の入荷は、もうすぐです。

M's SURF & SPORTS
営業時間のお知らせ

TEL045-851-5506

住所横浜市戸塚区東俣野町980-2

営業時間平日 13:00〜19:00
土日・祭日 11:00〜18:00

定休日毎週水曜日・第2第4火曜日

駐車スペースのご案内


?