2015.05.25 UP DATE
FURROW, coming soon!

さて今年はいよいよ"FURROW surfcraft" のお届けを開始します!

CB_MT.jpg

分かりやすく、FURROW・ファローと呼んでください。
ファローはクリスティーン・ブレイルズフォードのオウン・ブランドです。

以前からエムズのサイトにはちょくちょく登場しますし、一昨年はマンダラのマニー・カロと一緒に日本の我々のところに遊びに来たりもしたので覚えていてくれている方もいると思います。

そうです、2人は昨年結婚しました。
ですから彼女の名前は、Christine Brailsford Caro になりました。

FR_RTS.jpg

そもそも彼女はかなり以前からパイポを製作し始めたところがスタートです。
もちろん今でもそのパイポやハンドプレーンのデザイン・製作の手も休みませんから、彼女のブランドネームが "Surfcraft" を名乗るのにはこだわりがありますよ。

彼女がサーフボード・シェイピングに本気で取り組み始めたのは約3年前です。
すでにマニーと一緒に生活していましたから、傍から見ればマニーが手取り足取りでデザインとシェイプを教えているんだろうな〜と思われがちでしょう。

ところがどっこい、クリスティーンはほぼ自力でサーフボード・シェイプのプロセスを身に付けてきました。
自分で見て研究して試して、とにかくやれるだけやって、それでさらに磨きをかけたいところは助言を求めるという、とても高いバランス感覚でここまで来ました。

FR_RNF.jpg

マニーとは長く一緒ですから、もちろんマニーの板とデザインの影響を受けて、それを基本に彼女の発想とアイデアで発展させるというデザイン・アプローチと言えます。

そして今や彼女とマニーのデザイン談義は、教え教えられるというよりも、ディスカッションの体です。

CTF.jpg

私たちはクリスティーンがサーフボード・シェイプを始めてからずっと、その完成度の向上の過程を見てきました。
そしてそのバリエーションの充実と機能性の証明の両方がみなさんに買っていただけるサーフボードの領域に達したことで、いよいよエムズのラインナップにデビューしてもらう事になりました。

これは単に売ることができる水準に達したというレベルではなく、真の最高のサーフボードをお預かりするラックの中に入るということを自信を持ってご紹介したいと思います。
で、これはつまり機能性の高いサーフボードというだけでなく、サーフィンがデザインされていますよ,っていうことでもあります。

もう少し待てば、最初のストックボードが届くはずです。
そして近日中に FURROW の専用ページで詳しいラインナップのご紹介をスタートします。

KLS.jpg

ハッピー・サーフィン、です。
いい板を造りますよ、ご期待ください!

M's SURF & SPORTS
営業時間のお知らせ

TEL045-851-5506

住所横浜市戸塚区東俣野町980-2

営業時間平日 13:00〜19:00
土日・祭日 11:00〜18:00

定休日毎週水曜日・第2第4火曜日

駐車スペースのご案内


?