12/7(土)〜29(日) 冬物フルスーツ・フルオーダー料が無料の最終フェア!
急に寒くなって冬が来て、やっぱり新しいフルスーツが欲しい!、というサーファーのための企画です。
対象品は、アックス・クラシックのセミドライ・フルスーツと話題のライトドライスーツ。
エムズのお勧めは、セミドライならUジップ・EVOかハイブリッド・Uジップ。
ライトドライならミドルフィット(2.5mm x 3mm)です。
・Uジップはもう説明不要、アックス・クラシック特許の世界中から注目されている圧倒的ストレスフリー・ジップシステム。
Uジップ・EVOはパネルの数を極限まで減らし、2種類のフィッティングから選んでオーダーできます。
裏地は最強保温のサーモブラック・プラス。
生地厚は、4 x 3mm / オール3mmの2種類。
そしてUジップの定番、毎年アップデートを重ねるハイブリッド・Uジップ。
裏地は最強保温のサーモブラック・プラス。
生地厚は、5 x 3mm / 4 x 3mm / オール3mmの3種類。
・ライトドライはその名の通り、薄くて軽いまったく新しいドライスーツ!
実はすでに寒冷地でもドライスーツのメインストリームになりつつあり、インナーの選択で気温・水温による様々なコンディションに対応範囲が広がっています。
日本全国にお馴染みさんの多いエムズには特にここ2年くらい、このようなライトドライスーツの使用リポートを数多くいただいています。
クオリティと性能の高いライトドライスーツはスーツ内への海水侵入がないことと、それぞれのサーファーが好みのインナー着用とソックス着用によって、冷たい水による体温・体力消耗を圧倒的に軽減してくれます。
また、波乗り後はスーツを着たままスーツ表面の海水と髪を流して、あとはスーツを脱ぐだけ。
寒さの中での着替えや2ラウンド目も楽。
今までは湘南や千葉南ではドライ不要が常識でしたが、単に保温面だけでなく真冬の波乗りをずっと快適さを求めるサーファーにはライトドライは着用率が上がるでしょう。
誰でも冬のウェットブーツはできれば履きたくないアイテムですが、ドライの場合はソックス着用で足の冷えを最小限にできることと、当然ブーツ内側が海水で濡れないので足が軽くテイクオフ時の違和感も大幅に低減してくれます。
ちなみに店主の個人的使用ターゲットはズバリ、ブーツを履く時期は2.5mm x 3mm・裏地PCX+のミドルフィット・ライトドライ。
その前後の時期はブーツ無し・オール3mmでいいじゃないか、という指向です。
エムズのイチオシは、ミドルフィット・2.5mm x 3mmの裏地はPCX+(ノーマル保温性)。
湘南・千葉南などでの使用であればインナーは、誰でも持ってるヒートテックなどの上下着用がポピュラー。
表地・裏地ともフラットジャージで薄い生地厚なのでスーツだけでも、とにかく軽い!
さらにスーツ内に水は入らず裏地が濡れないので、波乗り中も軽量のまま。
これが意味することは冬の波乗りにどれほど効果的かご存知の通り。
強力な保温性を求めるならば、裏地にPCXサーモでオーダーいただけます。
他に、ミドルフィット・2.5mm x 3mmに裏地を強力保温性PCXサーモや、3.5mm x 4mmのリラックスフィット(こちらの裏地はPCXサーモ一択)もあります。
さらにアックス・クラシックではドライスーツ専用・ハイブリットチタンインナーのご用意もあります。
これは上下ワンピースの長袖・長ズボンスタイルのインナーで、薄いのに面裏2重構造の生地が特長。
生地肌面には吸水拡散性、つまり汗を含んで生地外側に排出する機能性を持ち、生地外側は肌面から吸った汗を肌面に戻さない機能性を持っています。
ドライスーツの超暖かい波乗りでかいた汗で体が濡れる感覚を最小限にしてくれます。
こちらのハイブリッド・チタンインナーは通常価格¥29、000(税別)ですが、フェア期間中のライトドライ同時オーダーの場合は半額の¥14、500(税別)に!
フェア期間中の12/14(土)は、メーカー・アックスクラシックの企画・開発も担当する重鎮、高橋氏も在店して皆さんのご質問やご相談にも詳しくお応えします。
もちろん、オーダー検討中の方のご質問・ご相談だけでもOKです。
ショップには現物・サンプルもあります。
ご来店日のオーダーだけでなく、まずはご質問・ご相談だけでもぜひ足を運んでみてください!