波、どう?
2021.12.16

日本のあちこちから波のリポートをいただきますが、こちら湘南もなんだかんだ波乗りできる日がぼちぼちあります。
うちの地元のブレイクは今年1年通じて何しろ地形が悪くて、波があってもできる日が限られた日々が続きましたが、ここにきてやっとほんの少しだけできる日・時間もあります。

店主、個人的には先日もちょっとお話ししたように痛めた膝が回復してきたので、やれる日は喜んで波乗りしています。
とかなんとか言って、あんまり寒い早朝やら風の悪い日は苦手です。

今朝は波もぐっと下がって、私は問答無用の9'6"シモンズ。
特に報告できるようなことも無い、漕いだ滑った立ったってだけの波乗りですが、晴れてクリーンな海はいつでも気持ち良いものです。

ところで湘南の水温、まだまだ冷たくなってこないので、この分で行くと年内はブーツ要らずか?
とはいえ、海の行き帰りの濡れた素足は冷たいので準備お忘れなく。

211216_OLA.jpg