ミッドレングスのツイン・ツインザー
2021.02.14

181205_78GPMX.jpg181112_78GPMX_3.jpg
最近、ミッドレングスにも色々なフィンセットアップの板が見かけるようになりました。

PAVELは15年くらい前にはフィンセットアップだけでなく、ミッドレングスにとても色々なプラットフォームを持っていた事を思い出します。
例えば、現在PAVELミッドレングスの人気モデルであるオッター、思い起こせばこのモデルの1stエディションを最初に私が手にしたのはもう15年以上前のことです。

その少し後リッチ・パベルと私たちはオリジンがミッドレングスであるGP FISHをローンチして、2フィン(あ
るいはツインザー)のミッドレングス・フィッシュはPAVELラインナップの中でも光るモデルたちです。

181112_78GPMX_2.jpg
で、今日は、ツイン/ツインザーにフォーカス。ここでは、クアッドは一旦外します。
誰もが目を奪われるトーレン・マーチンのサーフィンは、ミッドレングス・ツインフィンにサーファーの関心を向ける大きなきっかけになりました。
彼は明らかに大きくてパワーのあるホローな波での、彼自身のこだわりを感じさせるボードデザインに振り切った個性的な存在です。

ここでのツインフィン/ツインザーは、デュアルフィン・フィッシュとは違うキャラクターです。あくまで、"ツインフィン"。
そしてPAVELがそのバリエーションとして提案するツインザー。

両サイドに分かれたツインフィンは、テールデザインとしてのフィッシュテールとの相性は抜群です。
ツインフィンのターンにおける、板が向きを変える速さとテールエンドのリリースにタイミング差が無い。
それでいてフィッシュテールのインサイドレールは、次のレールチェンジをいつでも滑らかにしてくれます。

ここで取り上げたGP FISH TWINZER(ツインでもね)、ミッドレングスのサーフィンを強烈に拡張します。
色々なミッドレングス・デザインを揃える中に、やめられない1本になります。


181112_78GPMX_1.jpg


M's SURF & SPORTS
営業時間のお知らせ

TEL045-851-5506

住所横浜市戸塚区東俣野町980-2

営業時間平日 13:00〜19:00
土日・祭日 11:00〜18:00

定休日毎週水曜日・第2第4火曜日

駐車スペースのご案内