シェイプルームから、OZ
2020.10.19

山王ファクトリーの首領、高橋健二のオーナーブランド、OZ。
  カスタムオーダーで製作します。

その"健ちゃん"の新作デザイン。
もちろんEGGは今までもあれこれやってますが、こいつの新しいトコはボトム。それもぱっと見の目新しい仕掛けではなくてロッカー、特にエントリーからセンターのロッカーラインが攻めてます。

ちなみに今は、私たちも含めてSNSではサーフボードのカタチをたくさん紹介していますから、みなさんに見ていただくことができます。
時々はロッカーを見せる写真も紹介しますが、これが厄介でして、確かにおおよそのラインは見ていただけます。
ところがサーフボード、ロッカーのセンターラインもあれば、エッジラインのロッカーや、例えばコンケーブであればその中のフォイルラインごとのロッカーなんてのも複雑に絡み合っています。
ですからそこまでをスマホのちっちゃな画面で、しかも写真でお届けするのはどだい無理な話。

スマホの中では、あれもこれもまあそんなに変わらないように見えても、サーフィンは全然違う!、ってのはそういったところなんかに隠れているわけです。

私が勝手に"カーブ純度原理主義者"と呼ぶ健ちゃんが、その原理をさらに追求した仕立て。
このEGGのカスタマーは地元の馴染みですから、彼のサーフィンに与えるであろう違いを見るのが今から楽しみな1本です。

201019_OZ66EGG.jpg


M's SURF & SPORTS
営業時間のお知らせ

TEL045-851-5506

住所横浜市戸塚区東俣野町980-2

営業時間平日 13:00〜19:00
土日・祭日 11:00〜18:00

定休日毎週水曜日・第2第4火曜日

駐車スペースのご案内