Solution!
2020.03.21

リッチさん、ウチからファクトリーへの通勤はチャリンコで、このシルバーアロー号で3代目。

1代目は私のお古の波乗り用ビーチクルーザーで、これはそもそも錆びてボロくなってたのがあちこちバラバラになりかけてオシャカ。

2代目はホイールベースの長いやつにしたんだけど、やっぱり3年ほど使ったところであちこちひしゃげてきて、今度はそいつは私の波乗り用に払い下げ。
リッチは人のいない田舎道なんかは結構飛ばすし、チャリンコ乗るのが上手いんだけど、家に帰ってくるとたまに"コケた"とか言って小さな擦り傷なんか作ってきたりする。
そのダメージでチャリもクランクなんかが軽くやられてたりして、なんだかギコギコ言うようになってたしね。

200320_RICH.jpg
で、この3代目はアルミフレームで軽くて良いやってんで乗り換え。

基本、通勤(って言うのか?)は手ぶらなんだけど、それでも財布や防寒のグローブやビーニーや帰り道のちょっとした買い物なんかがあるとそこいらへんのコンビニ袋なんかをハンドルにぶら下げて使う。

それがついにお気に入りの小さなトートを手に入れたのがコレ。
何でも手にするものや持つべきものに、ヒネりの効いたものを選ぶのはサーファーである。


時々リッチと話になったりもするんだが、手周りの品はもちろん、金のかかる代物なんかは特に銭をブったら何が何でもそれが何であるか他人に分かってもらわないとならん的な自慢調が、今日びはなにやらSNSを主な舞台に溢れて。

洒落の効いたもんが愉快です。