WOODFIN
2019.03.17

ウッドフィン・メーカーの "THE BEST" 、大川ノビー製作によるエムズのウッドフィン・ブランドが、そのまんま "WOODFIN"

  非常に薄く精密にスライスしたウッドをマルチ積層して造り出すパネルから、様々なテンプレートで切り出し、ウッドというマテリアルと調和した世界のトップレベルを学んだフォイルをほどこして製作されます。

単にウッドで作られたフィンをはるかに超えたあらゆるサーフィンに機能する、WOODFINです。
しかもWOODFINは、グラスファイバーなどによる補強などを一切無しに、ウッドによるピュアなフレックスパターンと同時に驚きの強度と防水性能を持っていることが、世界でも唯一と言っても良いウッドフィンです。

190317_WOODFINs.jpg商品ページはこちら、
http://ms-surf.com/board/accessory_woodfin.html


WOODFINの最大の特長は、超軽量であること。

これだけで、まずはターンのフィーリングをがらりと変化させます。それはターンに要するパワーを軽減し、レスポンスと操作に対するボードの動きを変えます。

もちろん、フィンは軽ければ良いというものではありません。
よく出来たグラスフィン、例えば私たちでなら、山王ファクトリーで製作するグラスフィンなどは積層板のマテリアルからリッチ・パベルが監修するフォイルなどのノウハウとテクニックによるベストなフィンです。

ですからWOODFINは最高のサーフボードとともに同時に無くてはならないフィンの、もうひとつの選択です。
今までこのようにピュアなウッドフィンが無かったのは、素材のコスト・技術的な壁・製作の手間・強度、などなどの問題をクリアすることが困難だったからです。

私たちはいろいろなサーフデザインやフィーリングのサーフボードを、時によって選んで違う波乗りを楽しみます。
WOODFINはそんなサーファーにぜひ使ってもらいたいフィンなんです。

いろいろなテンプレートとサイズ、そしてフレックスのモデルが揃っています。
求めるターンやフィーリングなど、ぜひご相談ください。