OZ のカスタムボード
2019.02.15

OZ 5'10" Kneesh for Sさん

190214_510KF_1.jpg190214_510KF_2.jpg
  この見た目のバランス、すごく小さいフィッシュに見えるでしょ。
ところがこれ、5'10"。すごく短く見える理由は、24インチというものすごく広い幅。

この板、ニーボードです。
ニーボードに初めてトライするサーファーからのリクエストでデザイン・シェイプされました。
シェイパーの高橋健次にオーダー主のコンディションを詳しく伝えて、さらに必要な要素をサイズとデザインにきっちり反映させることができました。

カラーはすべてお任せいただいたのでデッキのクラシックなレジンパネルも、ニーライドの絵柄を意識してみました。

ニーボードですから足ヒレを使ったビーティングとパドリングの両方を使いますが、短いニーボードでも最大の推進力を得られるようなプラットフォーム。

190214_510KF_3.jpg
もともとロングボードでサーフするオーダー主は力を出しにくい体調にあるので推進力と波のキャッチを最大化したデザインですが、レールワークのコントロール性にプラス、テールエリアのエッジデザインにもニーボードのデザインに精通した健次のノウハウが活かされています。
もちろん、ボトムデザインとフィンとフィンセッティングも独特ですね。

この板がオーダー主の波乗りをサポートして、新しい引き出しの中身になってくれると嬉しいです。
Sさん、楽しんでね。

190214_510KF_4.jpg