FURROW, Round Nose Twin Fish
2019.01.28

こちらの2本、短い方は5'10"、長い方はミッドレングス・7'4"(極上ユーズド)です。

190127_FR_RNTF.jpg
これだけ長さに違いがあると波乗りの絵柄とアプローチも変わりますが、この長さの違いにも適応するこの板のデザイン・コンセプトに関心します。

私がよくファローの板を説明する時にその共通するキャラクターに、メローな乗り味を取り上げます。
これ、クリスティーンが女性シェイパーゆえにソフトでメローな乗り味が現れる、ということでは無い!

独立したひとりのサーファー・シェイパーとしての個性です。

サーフボード・デザインの絶対正義であるスピード、それを支配するもっとも基本の要素、ロッカーとフォイルの連係を見事に削る水準に達した一人です。
そのトータルバランスがファローに共通する、なめらかで角の無いフローのある動きの流れを創り出しています。
181115_510RNTF_4.jpg
それをメローな、と私は言わせてもらっています。

速さ、動きの軽さ、適度な切れ感、扱いやすさ、それらとの協調もファローに共通するフィーリングです。

このモデル、ラウンドノーズ・ツインフィッシュ、はそういうトータルなフィーリングにツインフィン(フィッシュの、ではないよ)の軽快な楽しさをうまくブレンドした、実は以外と珍しいコンセプトの板です。