Sim 7'0" Custom NC5
2018.10.21

巻き上りました!

181020_70NC5_1.jpg181020_70NC5_4.jpg
少し前に紹介したようにこの板、もともとはスモールサイズに特化したアイデアとデザイン。
マニアなディーラーさんたってのご希望で、この7'0"というサイズにスケールアップしてデザインをまとめ直した1本です。

元サイズの5'5"は基本的に、よくある典型的な小さな波にフォーカスしたアイデアで、シェイパー・佐藤英進のテストライドによると、ほどほどのサイズの波でも十分コントロールしやすいというライディング・リポート。
小さなホントにパワーの無い波でもカッタルくなく軽〜い動き、というのがコンセプトですからこのスケールアップ版がどういう波乗りになるのか、私たちも興味津々なんです。

NC5、板の動力システムはジンガーですが、イートンさんのオリジナルにさかのぼってみてもグラスオンのフィンセットアップは始めてでして、そこいら辺も併せてチャレンジな1本になりました。

181020_70NC5_2.jpg181020_70NC5_3.jpg
テールに乗っけたSEX WAXとのバランス、オケツがどんだけ大きいか分かるでしょ。
抱えて浜を歩くだけでも(すごい幅なんで、抱えるのもなかなか。だけど軽いからね)目を引く景色。
こういうクレイジーなトライは大好きなので、どんな波乗りになったか聞かせていただくのが楽しみです。