季節無視ですが、Tシャツ!
2018.10.19

リッチ・パベルの、GREENROOM。
45周年アニバーサリー・プリント!、タイラー・ウォーレン・デザイン。

181018_GR50_T.jpg
この名前はサンディエゴで1970年にスタートしたハードコア・サーファーの集まるショップ。
そのメンバーたちは同時期にハワイ・カウアイにも同じ名前の拠点を作りました。

当時のこと、カウアイにはコマーシャルなシーンは無く、GREENROOMはサーフィンとサーフボードを追求するディープなグループそのものでした。
コマーシャルなシーンと距離を置くサーファーと、多くのトップシェイパー達がそれぞれのラベルを超えて集まる処で、そのシェイパー達の名前を聞けば驚くようなラインナップです。

決まったメンバーシップなどはありませんが、当人たち同士は分かる、というまるで地下組織のようでもありますが、言わばトライブを表すのが"GREENROOM"なのです。

ですから、あれっと思うようなサーファーやシェイパーの板にGREENROOMのラミネートを見つけるのは、GREENROOMという族との静かな関係を表しています。
タイラー・ウォーレン・デザイン、というところも、あれっ、のひとつ。

そのGREENROOMのオリジナルメンバーに次世代の代表として暖簾を預けられたのがリッチ・パベル。
リッチが常にこの暖簾をとても大事に扱うのはそれが理由です。

私たちが山王ファクトリーで製作するボードのそれぞれにGREENROOMのラミネートが付けられるのは、単なる飾りではなくリッチのみなさんに対するインビテーションでもあります。

このTシャツ、GREENROOMの45年アニバーサリー限定。
アニバーサリー・イヤーから3年も後からでき上がるっていうのも、GREENROOMらしいでしょ。

今日は紹介より先に、GREENROOMそのものをみなさんに知っていただきたくてデザインだけを先にポストします。
ボディカラーはご覧のグリーンとナチュラル、サイズはM / Lです。


M's SURF & SPORTS
営業時間のお知らせ

TEL045-851-5506

住所横浜市戸塚区東俣野町980-2

営業時間13:00〜18:00

定休日毎週水曜日・第2第4火曜日

駐車スペースのご案内