波、上がり始めました。
2018.09.28

いろんなところでみんな言っていたとおり、今日は晴れて前線がどいて西の台風のうねりが出てきましたね。
湘南では思ったよりもオンショアが強くなってきました。

明日からの週末、千葉・茨城方面で波乗りするサーファーもワサワサしている様子が伝わってきています。
みんなあれこれ予測をめぐらせてますね。

180928_74TPD.jpg
これ、MANDALA 7'4" TORPEDO EDGEBOARD、波を選ばないだけじゃやなくてどんな波でも楽チンで速くて楽しい。
しっかり特長のある板なのに板に迷った時にはとにかくこれ、みたいに便利。
ただ真夏の朝からあっちい日は浜の行き帰りに板もあっちっちになるので、ワックスがどこかに行っちゃうのがつらいトコ。
カーボングラスだからね。

今日なんかは陽の下は暑いけど、それでもあの真夏のクレージーな熱さから比べたら気温もキツくないのでもう気を遣うこともないです。
このくらいの気候と波が続けばいいのにね!