マヒ・ハル、進水!
2018.07.26

つい数日前、24日のBACKDOORで紹介したマヒ・ハル。
本日さっそく波乗りへ。

いい波の日に、とは思っていても待ちきれずについニューボードを海に持ち出す、ってのは誰でも思い当たるはず。

そんなわけでマヒ・ハル、今日はせっかくオフショアだし、昨日よりも少しあるっていうし。パドルしてみるか、くらいの気分で進水しました。
なにせこっちもワケあって超波乗り不足の身、もうちょい波乗りを戻してから乗ればいいじゃん、てなもんだけど、そこはまあ堅いこと言わずにね。

180726_99MH.jpg
で、今日の結果は一言で言って、この板もろにコンセプトにストライクと見ました。

まず、テイクオフは恐ろしく早く速い。
ファーストターン、これはもう柔らかいけど速くて軽い。そのターンの行き先に向かう感触はもろにハルです。
長さも重さもボリュームもあるこの板の要素と合わさると、ミッドレンジ・ハルまでの軽さと無重力感とは違って、すごい勢いなのに重さを感じさせません。
短時間でいろいろなターンを試すまでにはいきませんでしたが、この板の狙い通りターンの上下幅は明確に大きいです。
この点は小さくて速いシェイプのある波で試せば、もっとあからさまに分かるはずです。

フィンはボラン・フレックスのあえてナローベースを選んでみましたが、今日のいくつかのターンではぜーんぜん問題無し。
今度はレギュラーベースでどんな感触になるかも試してみましょう。

マヒ・ハル、これからさらにあれこれリポートできると思います。


M's SURF & SPORTS
営業時間のお知らせ

TEL045-851-5506

住所横浜市戸塚区東俣野町980-2

営業時間13:00〜18:00

定休日毎週水曜日・第2第4火曜日

駐車スペースのご案内