PAVEL 7'6" Easy Wider for Sさん
2018.03.31

イージーワイダー、年々人気の高まるモデル。
http://ms-surf.com/board/2013/05/pavel-easywider.html

シングルフィン、2+1、クアッド、ツインザー、ツインフィン、などの多様なフィンセットアップでカスタムオーダーができます。
それぞれにフィットしたボトムアレンジがほどこされますよ。

180326_76EW_1.jpg180326_76EW_3.jpg
モデル名のとおり、幅が広くて乗りやすいキャラクターが大特長ですが、インパクトのあるボトム/アンダーレールにシェイプされた"チャイン"が目を惹きます。

私はいつもリッチのシェイプをとてもたくさん立ち会いますが、派手でダイナミックなデザイン・造形とその恐るべき完成度に見飽きることがありません。
一方、パッと見、シンプルでひたすらなめらかな面造りを持つシェイプには、たいていとんでもない意図的で複雑な面変化が仕込まれていて、それにはあらゆるカタチを持つもののデザインの中でも自然の驚異に近い驚きがあります。

このモデルにほどこされるチャイン、どう見ても派手で謎チックな仕掛け。

180326_76EW_2.jpg
チャインはその他のパートとの融合があってはじめてその威力を発揮するアイデア、アイデアが最初に現れた70年代はチャインそのものの機能的性格の主張にボード全体とのデザイン的フィットがまとめきらずに継承されなかったという経緯があります。それほど作り手にとってはとても難しいデザイン。
これって、60年代から70年代に開発されたいろいろなデザインが継承されなかった事情とみんな通じますね。

ところでイージーワイダー、リッチ・パベルのマジックによってこのモデルのコンセプトに調和されたチャインと他のすべてのパート。
幅の広いプランシェイプをたやすくレールtoレール、ミッフドレングスであることを感じさせないすべての操作の軽さ、そして段違いのターンと走りの伸び。
もちろん、サイズの平均をはるかに超えたテイクオフの優位性など、どんなサーファーでもウエルカム。


M's SURF & SPORTS
営業時間のお知らせ

TEL045-851-5506

住所横浜市戸塚区東俣野町980-2

営業時間13:00〜18:00

定休日毎週水曜日・第2第4火曜日

駐車スペースのご案内