リポート、PAVEL Humpless Hull
2017.09.07

PAVEL モデル紹介ページでもあるように、このハンプレス・ハル、トラッドなハルの特徴的なデザイン要素を持つ、だけどものすごく進化したハルです。

これほどリッチなフィーリングを持ちながら波を選ばないハル、唯一のものでしょう。


0907_78HH.jpg
PAVEL、実はいろいろなハル・デザインがありますが、近年の代表作MONOをご存知の方も増えてきました。
MONOはサーフデザインもシェイプもよほどの物知りでも無い限り、見ただけじゃあその威力が分からない。

一方、ハンプレス・ハルは昔ながらのハルを見慣れた眼にも分かりやすい姿とカタチ。
ところがどっこい、その性能ときたら、現代のスーパーカー級の進化。
ターンのイニシャルで前足のレール操作にちょいとだけ優しく扱ってやるのは、トラッドなハルに共通するコツ。
その感覚に慣れるまでには、波を数本乗れば大丈夫。

その後はむしろ思い切り良く操作してやればやるほど、ハルのアベレージをずっと超える速さと伸びを楽しめます。

モデル紹介でも触れていますが、巻き(グラスプロセスですね)を選ぶ事でもの板の持つ特性のどこをどう強調するか、その幅が広い事もこの板の面白いところ。

もちろん、現在オーダー受付期間中のPAVEL 2018でカスタムオーダーが可能です。
オーダーの方には詳しく説明しながらご相談しましょう。


0907_73_HH_1.jpg
ストックは、現時点で1本だけございます。
こちらのページでご覧ください。
http://ms-surf.com/board/2017/06/73-humpless-hull.html


M's SURF & SPORTS
営業時間のお知らせ

TEL045-851-5506

住所横浜市戸塚区東俣野町980-2

営業時間13:00〜18:00

定休日毎週水曜日・第2第4火曜日

駐車スペースのご案内