PAVEL, 7'6" Ripping Egg custom
2024.09.28

240921_76RPEG_3.jpg240921_76RPEG_4.jpg
カスタムオーダーのリッピング・エッグ、ちょいと珍しいカラーリングのリクエストです。別のPAVELロングボードの巻きパターンの再現。
山王ファクトリーでそれぞれ1本づつ製作するこのモデル専用のフィンは一見すると目立つ特徴は無さそうだけど、独特なフォイルパターンだけでなくとても細密な非対称フォイル。
フィンそのもののカラーはデッキの付加色のミックスからグリーン成分を抜いて、遠回しに親和性を調律してみました。
このフィンとフィンセッティングがPAVELデュアルの威力をサポートしていますが、これこそはデザイン。それ、優れるというだけでなく、デザインされているかされていないかの由。

この板、ほ〜んとにいい動きしますからね。

たまたま一昨日、同じくこのモデルをカスタムオーダーで作らせていただいたT氏がリペアでお持ち込みになって、以前も動きの素晴らしさを聞かせてもらいましたが、一昨日もその後の調子を訊ねた私に"行きたいと思ったところに行くというよりも、行きたいと思ったら行くってくらいの速さと動きですよ!"、と。
名言です。

さて今週末から週明けにかけて上がってくる台風、各地の波乗りリポートも楽しみです。

240921_76RPEG_1.jpg240921_76RPEG_2.jpg