台風、上がってきますが
2024.08.24

240824_HIGASHIHAMA.jpg
、波と風はどうなるんでしょうね。 私たちは湘南なのですが、どこかの日でいい波に当たるサーファーがいるといいですね。

天気予報では月曜日まではずっとオンショアが続くみたいで、てえことは???、と。
まあ、波と風次第です。

今日はものすごく久しぶりに当サイトのBACKDOORに新しいポストをしました。
いつも同じ言い訳ですけど、ホント忙しいのが続いていて、そうなると放置そのものがクセになるというのも、まあこれもホント。

スパイシーもの(毒づく、とも言うけれど)も含めて色々と書きたいことがあるので、もう少し手を動かすつもりです。

今年の夏は去年以上にひどい暑さ・熱さ、これは誰でも身体へのインパクトと負担が半端じゃないはず。
夏バテじゃすまないくらい疲れるし、インフルだコロナだ、まだまだ要注意ですしね。

私、家が古い日本家屋なのでいくつか床間を含めて掛け軸ポイントがあって、毎月掛け替えたりして楽しんでます。年寄りくさい?、なんか好きなんだよね。
一番喜ぶのはウチにやって来る外人衆なんだけど。

もちろんいっかいの町人ですから、家に伝わる由緒と価値のある品物とは無縁で、画が気に入ったものを手頃な価格であれば求めて集まっているだけです。

240824_KAKEJIKU.jpg
そんな中のある所に、今月掛けたのはあえて冬っぽい画。
もうさ、暑くて堪らないから逆張りで。

でも涼しくなんないもんだね、当たり前だけど。