フランスもやっぱりクリスマス前ってのがピリオドだそうで、それまでに切りよく上げたい板に取り掛かってるそうです。
トリちゃんがラミネートしているこの板、サム・ユンがトリスタンに削っていったフィッシュだな。
どんな波乗りなのか聞くのが楽しみです。
トリスタンが主宰するグラスショップ、アトランティック・バイブレーションではトリちゃんの元で働く2人の素晴らしいクオリティの仕事をいつも伝えてくれます。
自らのディスプレイスメント・ハル専業ブランド・ファンタスティック・アシッドをメインに、アトランティックにはそのクオリティをあてにして色々なシェイパーたちがグラスワークを依頼しています。
地元のいくつかのメーカーやジョエル・ルーのようなビアリッツ1のレジェンドまで、そして海外からのトラベル・シェイパーたちも多い。
最近ではアレックス・ロペス、先日も紹介したサム・ユン、はてはトム・パリッシュがジェフ・ハックマンと共に来て一仕事。
ビアリッツはフランスのアトランティック・オーシャンに面した南端のエリア。
フランスのサーフィンは歴史も古く、そのオープンな土壌から60年代には独特な文化が盛り上がり、あのミッキー・ドラも居着いた地。
トム・カレンも短くない時期を住んで過ごしたし、そう思えばカリフォルニアの枠に収まりきらない才能にとっても居心地良くリラックスできる処なんだな。
食べ物も私たちに馴染むという話はよく聞くし、つい先日、友人から聞かされた話では料理も面白いそうでバスク/フレンチバスクあたりで盛んな薪料理は最高だって。
私たちのようなメンタリティには嬉しい、クオリティと制限のない創造性。
早くいってみたい処。