ホントのサーフボード
2023.10.28

231012_GIRLS.jpg
ジャンヌとルイーズ、トリスタン家の2人姉妹。 今年のファンタスティック・アシッド来日山王製作では家族みんなでやってきたので、エムズでのスクリーニングや奥様マリーンのポップアップ・イベントで彼女たちと会った人もいますね。

この写真、秋になって地元ビアリッツの浜にて。
2人とも、父トリスタンが作ったサーフボードそれぞれ携えて、楽しい波乗り。

トリスタンはいつでも波乗りしますが、それは例えばウチに滞在して湘南の風のイマイチな小さな波でも喜んで何本か乗るでも、ね。
だから滞在中も波とスケジュールによって仕事から帰ってみんなで浜へ、なんてのもしょっちゅうなわけだ。

もちろん地元でもなんだかんだ毎日のように変わるがわる浜。

前にもちょこっと紹介したけれど、そんな彼らが家族で来るっていうので私、姉妹と奥様のためにスポンジボードを1本置いておいてあげました。
そしたらね、トリスタンは、"うちでは誰でもちゃんとしたサーフボードしか使わないんだ"、というので私は喜んでそのスポンジを引っ込めて、ちゃんとしたサーフボードを入れ替えました。

あれこれ議論する必要すらない、サーファーの心得、でしたね????