Paralleler Hull with VELZY V-Fin, トリスタン
2023.09.04

230904_FA_VF_1.jpg230904_FA_VF_2.jpg
この5月から6月、やっと戻ってきたファンタスティック・アシッドのモース・モース。 彼も来るとき何かにと面白いお土産をくれるんですが、そもそも趣味が合うもんだから私も彼が喜びそうなものをいくつか帰りに持たせることにしてます。

今回、プレゼンントしたものの中に私が何本かコレクションの中にある、VELZY V-Finを一丁。
元々はデイル。ベルジーが50年台に最初のVフィンを発想してから、製法上の制限もあって最後のプロダクトを世に送り出してから25年以上経ちます。

これ、その最後のシリーズの1本。
このフィンを知っていて持っている数多くないサーファーたちは、このフィンが板や波を選ぶことがあってもとても面白い働きをすることを知っています。

実はなんでも噛んでも試してみる私も、このフィンをハルで試したことがないということに気づいて、トリスタンをテストに巻き込むことも含めてプレゼントしたってわけ。

トリスタンから昨日届いた知らせには、ついに試したよ!、と。
もちろん私はどうなったかしら、と待っていたのですが、まずは昨日は一報あり。

そこには、WORKS SUPER GOOD !、と来た。
明日また波乗りしてもっと詳しく知らせる、とのことでした。