from Surfer, PAVEL FISH
2023.01.08

230107_KOMURO_3.jpg230107_KOMURO_2.jpg
こちらの便りはKさん、やはり年末のうねりの行方を読んでサクッと八丈島へ飛んだ。
当てた波は、頭〜頭半のオフショアでした、と。

KさんはQUADから始まり2本のW&Gを加えて、さらにもうすぐ始まるPAVEL / 山王製作でオーダーしてあるGP FISHをお待ちいただいています。

そのKさんから年明け早々に届いていたメール、
"やはりPAVEL W&Gは最高の板でした。去年は興味本意で色々板に乗りましたが、結局はPAVEL FISH2本に辿り着きました。他の板と比べて、圧倒的に、波面に吸い付いて、板が加速する(波のパワーで単に加速するのではなく、波の一番良いところに板が吸い込まれる加速感)を受けます"

230107_KOMURO_1.jpg
そうなんですよね。本物の(あえて、ね)FISHは、板がサーフィンするんです。
魚、がサーフィンします。

私自身も昨年はたまたま1本の波のセクションでガツンと再認識した体験があったので、さっきのTくんが何度か聞かせてくれた話と合わせて次の魚乗りイメージは、速い魚の背中に乗っけてもらおう、で行ってみますかな。

?