今日のリポートは、これ
2022.12.12

221212_50ST6B.jpg
Fantastic Acid, 5'0" Stubby
 しばらく前にデリバリーした短いスタビー、K君はちょっと背の高いサーファー・スケーター。普段からけっこう短い板ばかり乗ってる彼にも5'0"は思い切り短いカスタムオーダーでしたがアシッド・スタビーはそもそもスモールハル・プラットフォーム、どうせならこのくらいにしてください、と。

12月4日のトピックス、アシッドのモデル解説ポストでも紹介しましたが、このモデルのサイズレンジは5'前後から7'弱といったあたり。
その時のポストにもたまたまこの板のボトム写真を紹介していますが、このモデルはシングルフィンorシングルフィン+サードバイトの2つのフィンセットアップが選べます。

さてK君のリポートでは、この長さでテイクオフはまるで問題無し、速くていい動き。とても楽しい板です!、と。
さすがに、ディスプレイスメント・ハルでこの長さ、活発な動きだからもっとコントロールできるようにしなきゃと言ってました。
厚めのちょっとサイズのあるビーチブレイクでのボトムターンへと向かう写真をくれましたが、ちゃんと板は落ち着いて走ってる。

221211_KIM_STB.jpg
このモデルのコンセプトは、言わばスタンディング・スプーン。つまりグリノー・スプーンの波乗りイメージをスタンディング・サーフィンで、というものです。
広めでカーブにあふれたアウトラインと十分な浮力に、この短さを落ち着かせるためにわずかにトライプレーン寄りに麺構成したベリー+パネルのボトム。

板そのものが、ぜんぶプレーニングパートみたいなものですから小さめでもめちゃめちゃテイクオフもいいし、速くて活発なハルライド。


M's SURF & SPORTS
営業時間のお知らせ

TEL045-851-5506

住所横浜市戸塚区東俣野町980-2

営業時間13:00〜18:00

定休日毎週水曜日・第2第4火曜日

駐車スペースのご案内