こっちもリポートいただきました、OLA SIM 9'4" SIMMONS
2022.12.10

221210_94SIM.jpg
ビッグシモンズのヘビーユーザー・S氏。体とハートのでかいビッグガイです。
いつも波乗りには一人で出かけて、のんびり1日過ごすというのが彼のやり方。

基本的にビッグボードばかりでクイーバー、つまり10〜11フッターがそのほとんで最近は前回製作のPAVEL11'1" GRAN BEETLEの出動機会が多いですと言っていましたが、一方でジョー・ボーゲスがシモンズをリリースして以来ビッグシモンズを何本も所有して乗り回す。

今回の板はトリップにも持ち出しやすいように、9'4"というサイズでエクストラ・ボリュームに、そしてさらに彼自身の好みを反映させて重めに巻いいたカスタム。
もう1本のストック・9'2"と写真だけでは分かりにくいかもですね。

今日やっと下ろしました!、というメールが届きました。それによると、いつもよく持ち出すOLA 11'0"と比べてもパドルも波のキャッチも引けを取らないほど、と。

また彼風のあっさりした面白いコメントは、以前所有したジョーさんシェイプの9'6"よりもしっくりきた!、と。

ここは私たちにとっても嬉しい結果でして、ジョーさん亡き後、佐藤英進と私はチェックと研究を繰り返しながらオラシムの製作を積み重ねる中で当然のアップデートをしてきた成果が得られたということになります。
もちろんそれはジョーさんが編み出したシモンズの科学的なデザイン・フォーミュラを変えてしまっては無意味になりますが、そのフォーミュラの中でサーファー・ユーザーからの声を生かして、さらに細かい修正を繰り返す作業です。

ちなみに彼は体重も大台クラスの、見た目はいかついけど心優しい漢です。
ビッグシモンズの威力がよくわかるリポートです。

221210_2SIM.jpgサイズ、シェイプ、リクエストなどなど、なんでもご相談ください!


M's SURF & SPORTS
営業時間のお知らせ

TEL045-851-5506

住所横浜市戸塚区東俣野町980-2

営業時間13:00〜18:00

定休日毎週水曜日・第2第4火曜日

駐車スペースのご案内