田岡くん、おめでとうございます!・ショートビデオ
2022.04.09

220407_RYOHEI_2.jpg

ちょうど今日まで開催中のJPSAロングボード第1戦・さわかみ一宮プロ。

当サイトでも時々紹介させてもらっている、EISHINボードに乗る田岡遼平くんが参戦しプロ資格を取得しました。
220407_RYOHEI_1.mp4

そもそも彼の話題を聞くようになってからおそらくまだ1年くらい、もちろん佐藤英進から。
最初に聞かされたざっくりした話はつまり、EISHINボードに乗る田岡くんはロングボードを始めてからまだそれほどの時間が経っていないけれど、最近メキメキとサーフィンが伸びているんんですよ!、ということでした。

その後、田岡くんの写真や動画を英進から聞く様子などを交えて何度か紹介させてもらっていたところに、良い話が飛び込んできたというわけ。

佐藤英進は現在20代半ばの田岡くんを彼が小学生の頃から知っていて、ずっとショートボードで全日本やプロトライアルに参戦していたそう。

実は彼のお姉さん、田岡なつみさん、JPSAで3度のグランドチャンピオンを獲得してWSLにも参戦するトップ・コンペティターです。
その影響か?、本格的にロングボードでサーフし始めた初年度に学連の全日本チャンプ。
卒業後、社会人として働きながらのプロ資格取得です。

お祝いをお伝えするとともに、今後の活躍を期待しています。

いつもお話しするように、佐藤英進自身がとてもクリエィティブなエネルギーとメンタリティの持ち主、そして英進の板に乗るアンバサダーたちもまあ見事に同じトライブ。

コンペティターとしての活躍はもちろん、そのクリエイターとしての個性が繰り出すサーフィンが私たちを楽しませてくれるはずです。


M's SURF & SPORTS
営業時間のお知らせ

TEL045-851-5506

住所横浜市戸塚区東俣野町980-2

営業時間13:00〜18:00

定休日毎週水曜日・第2第4火曜日

駐車スペースのご案内