8'4" Rounded Hull Torsiontail, 変異系
2021.05.01

210420_84UP_RDH_1.jpg
私とトリスタンは、Up-scaled Rounded Hullと呼んでますが、そいつにトーションテールをコンボするにあたってちゃんとアイデアがあるんだから。

トーションテールに興味持って見ている人なら、ただでさえ見た目のインパクトのあるトーションパネルがこの板ではいやに長く見えませんか。

まずは、Up-scaledってくらいなので長さとボリュームはエクストラ、というかマックス。
この理由は長くしてもアウトラインには豊富なカーブを持たせたい。ということは幅もマックス。
このサイズとカタチですから、フルサイズがディープにハルして、なおかつターンのダイナミクスもマックス。
だからトーションパネルも長くしてターンのフェイズ変化も大きくしたらどうかな?、と。

そしたらトリスタン、実はそういうアップスケールは以前自分用に作ったんだけど、めちゃめちゃ面白いしすごいよ。そのエクストラなトーションテールをコンボして、そのアイデアはやってみたいぞ!
と言うので、よし作ろう!、と。

私も1本作ってもらって、下ろして2ラウンド。ややまともな波は1度きりだけど、これはそれなりに気分の出る波でやりたい板です。
でかい雲が高速で走ってく、と言いましょうか。

今日の写真の板を納めさせてもらったのは上方のチャンピオン・マニアで、彼も下ろしてたまげて電話をくれました。
私も彼も、いい波でやって話しましょう!

続編リポート、いずれまた。

210420_84UP_RDH_2.jpg210420_84UP_RDH_3.jpg