オラシム・シムスター
2020.11.20

ジョー・ボーゲスがオリジナル・シモンズ研究の末に生み出したシモンズ。ジョーなき今は、Ola Sim Simmonsとしてエムズ・プロデュース/佐藤英進のシェイプによってそのオリジナルデザインを引き継いでいます。

201110_58STR_1.jpg201110_58STR_3.jpg
シモンズはミニシモンズからミッドシモンズ、そしてロングボードレンジまで広いサイズレンジを擁します。
ここ最近、ミニシモンズ・ミッドシモンズでちょっと目立つのが、このシムスター。

シムスターは、すぐに目に飛び込む大きめのドロップ・ウイングが特徴。

シモンズがバンプウイングによってテールへのカーブを変えてターンのきっかけを生み、速い上下移動的フリーリフトを特長とするのに対して、シムスターはドロップウイングによって明確な縦の動きと速さの組み合わせが特長。

これによってボトムのヒット感とトップでのリップオフに歯切れ良さとクイックネスが強調されます。

ミニシモンズ同様、サイズの常識をはるかに超えるサーフボードとしての基礎機能性の高さ(パドルスピード・テイクオフ)を持ち、圧倒的な速さと大きな動きをはるかに小さな力で操ることができます。

こちらのシムスター・クアッドのストックパージはこちら、Ola de Oro / Simのストックページで、
http://ms-surf.com/board/2018/12/sim-58-simstar-quad.html

201110_58STR_2.jpg
この1本、ボトムをクリアで巻いて、デッキはレジン・ピグメントであえてフリーラップで巻きラップぎわのラフをそのままデザインとして残す手法のラミネーション。

ぜひお試しください。
オラシム全モデル、カスタムオーダーとご相談もいつでもどうぞ!


M's SURF & SPORTS
営業時間のお知らせ

TEL045-851-5506

住所横浜市戸塚区東俣野町980-2

営業時間13:00〜18:00

定休日毎週水曜日・第2第4火曜日

駐車スペースのご案内