仕事の合間はね、
2020.05.09

Worshop PhotoNote-8.jpgphoto, JEAN?PENNINCK


200507_SAXs.jpg



サーフボード・ファクトリー、ビルダーは皆サーファーですが休憩時間の取り方やその過ごし方は人によって色々です。
昔は一つのファクトリーでも結構大きいなんていうところもあって、たくさんのピースワーカーの集まるファクトリーなどでは休憩やランチもそれぞれのタイミングでバラバラってこともありました。

山王ファクトリーの健ちゃんは段取りキングなので、まるで忙しい厨房の名シェフのようにいくつもの作業を複雑に行き来しながら進めます。
たまに手を休めて休憩するのもあっという間、ランチもささっと済ませる。

リッチは割りとゆったりです。
山王ファクトリーでのリッチ、たいていはランチをはさんで午前中と午後はシェイプに集中。
その代わり、ランチタイムにどこかにしばらく消えたりします。山王の周りの森や畑をパトロールしてどこかでおにぎり食べてたりとかね。

ファンタスティック・アシッドのトリスタン、彼も山王ではかなり集中して作業に打ち込みますが、地元の自分の工房ではこんな風によくサックスをプレイしたりするみたいです。
周りも静かなところだし、外でも良し、ファクトリーの中のナイスな居間でも良し、と。

トリスタンはついこの間のメールで、ソプラノも手に入れたぜ!、って嬉しそうに言ってたな。
彼は普段はテナーだけど、ソプラノはオクターブ違いの同じキーだからね。

で、時々仲間と集まってトリオでセッションしたりしてます。

このコロナ禍で、普段から最小単位の仕事環境にある私たちの仲間たちは幸いにも一人作業に打ち込めているので、皆さんにオーダーいただいた楽しみにお待ちいただいているサーフボード製作を進めています。


Worshop PhotoNote-9.jpgphoto, JEAN?PENNINCK


M's SURF & SPORTS
営業時間のお知らせ

TEL045-851-5506

住所横浜市戸塚区東俣野町980-2

営業時間13:00〜18:00

定休日毎週水曜日・第2第4火曜日

駐車スペースのご案内