山王から、小ネタ(でもないんだけど)
2020.03.07

今回リッチが持ち込んだこのグラス、かなり玄人ネタですが、2oz Volan というクロス。
リッチがメーカーさんから、テストを託されたもの。

200305_2OZ.jpg
  まだマテリアルとして出回っていない、というかまだメーカーなどにも販売されていないニューマテリアル。
こいつをどう使うか?、って話は後日また詳しく紹介しましょうね。

番手の違うクロスと一緒だとずいぶんと目が小さいのがお分かりになると思います。


そしてもう一丁の写真。
リッチがフィッシュテールのレールをカットした部分を持って見せていますね。

これね、先日もインタースタイルのシェイプショーのおり、友人であり日本のサーフボー作りの某大ベテランが言っていたのだけれど、"リッチさんがテールを切るあの技はもう芸術なんだからさ、みんな見たほうがいいよ!"、と。

その通りでしてね、単に技がすごいだけでじゃなくて、出来るカタチが違うっちゅうことですな。
てことはもちろん、板が違うわけです。

このフィッシュボーン(と、私は呼んでる)、たくさん削るフィッシュの数の分だけ出るんですが、リッチは捨てずにシェイプルームの棚にためておくんです。
いい加減たまると、健ちゃんが"早くすてようよぉ〜"って言うんですが、なんだか捨てるのも惜しい気がすると私が袋に入れてためておいたりしてます。

そのうち何か、わけのわからんオブジェでも作ろうかと思って。

200305_FISHBONE.jpg


M's SURF & SPORTS
営業時間のお知らせ

TEL045-851-5506

住所横浜市戸塚区東俣野町980-2

営業時間13:00〜18:00

定休日毎週水曜日・第2第4火曜日

駐車スペースのご案内