スペシャルな!、6'9"・クランデスティーノ
2019.04.04

190402_69CLD_1.jpg190402_69CLD_4.jpg
マンダラ・ミッドレングスで一番人気のクランデスティーノ、基本的なサイズレンジは7から8の間が主流です。

エムズのサイト、マンダラのモデル紹介ページを見ていただけばお分かりのように、ややたっぷりした幅と厚さ・ワイドポイントの下がったちょっとピギーなアウトラインとワイドなテールエリア、そしてボトムにはマンダラの特徴的なトライプレーンハル。

そういった分かりやすいフィーチャーに加えて、ちょうどいいノーズの大きさとバランスしたハルエントリーが生むパドルの軽さと速さが絶妙。
そのバランスから見た目にはグッと下がったワイドポイントを感じさせなくても、カーブたっぷりのワイドなテールを作っていますが、トライプレーンのアウターパネルのコンケーブがそのワイドなテールの反応をイージーにクイックに、といった隠し技が仕込まれているところが普通じゃない、と。

それらのデザインがとてもよくまとまって、個性的でありながらフレンドリーで高性能なモデルとして人気なのです。
基礎機能が高く全部楽チンで、ドライブとダウンザラインはハル、回せば深く切れ上がるカーブ。

190402_69CLD_3.jpg
そのクランデスティーノをうんと短く、さらに幅と厚さを加えるカスタマイズをリクエストした、ワンオフの1本です。
マンダラの人気モデルにはスーパーチャンクを名乗る、早い話が通常のバランスを太らせたプラットフォームがありますが、私たちは以前からその特長をさらに強化した"隠れスーパー"なカスタムをいろいろなモデルをベースにリクエストして作ってきました。

190402_69CLD_2.jpg
これもその1本。
これまでのクランデスティーノのパフォーマンスからして、このカスタムならかなり面白い板になっているはずです。
商品ページはこちら、
http://ms-surf.com/board/2019/03/mandala-69.html