VELZY Easy Rider,
2018.06.03

リッチ・パベル・シェイプのVELZY、限定製作です。

180531_92VER.jpg
そしてこの板、私も久しぶりに見ます、イージーライダー。
すごくいいカタチ!

この板が最初に出来た時のことです。
その時も私はカリフォルニアにいましたが、着いてすぐにデイルさんの処に寄ると私に言ったのが、"新しいすごくいい板が出来たぞ。ウォーターマンで巻いてるから寄ってみておけよ"、と。

そこで私は板を見に行きました。
するとどうでしょう、それまで見たことが無いカタチ。

その頃も今もポピュラーな2+1・ロングボードのカタチは広めのノーズと少し絞られたスカッシュテール、というのが一般的でした。もちろんVELZYにはPerformannceというモデルが、そのカテゴリーにあります。

その新しい板は、少しフリップアップした細身とまでは言わないけれどやや控えめなノーズ幅、少し下がったワイドポイントとちょいとヒッピーなテールエリア。
レールも、ローレールとクラシックなソフトフォイルとダウンレール、それら3種が見事に組み合わさった、なめらかさと切れと扱いやすさが調和したデザイン。

180530_92VER_2.jpg180530_92VER_1.jpg
その当時、この板のようなアウトライン(だけじゃなくて、ね)を見ることはありませんでしたが、今はどうでしょう。
こういうイメージを追ったカタチを多く見るようになりました。

そう言えば、マンダラのマニー・カロが日本に初めて来たとき。
確か1、2日後に成田から帰り道につく前のある日、鹿島にあった友人のビーチハウスに泊まって朝の波乗り。
私はTPHを選びましたが、マニーはなぜかハウスに置いてあったVELZY Easy Riderをピック。

で、マニー君、とてもいい波乗りするわけです。
上がってきたマニーは、とても盛り上がった声で、"VELZYの板、初めて乗ったけど、VELZYはすごい!"

そういうワケで、VELZY Easy Rider、リッチの手で復活です!


M's SURF & SPORTS
営業時間のお知らせ

TEL045-851-5506

住所横浜市戸塚区東俣野町980-2

営業時間平日 13:00〜19:00
土日・祭日 11:00〜18:00

定休日毎週水曜日・第2第4火曜日

駐車スペースのご案内