ミッドレングスのストック!
2017.10.28

このカテゴリー、ハッピーなサーフィンのキーポイントです。
今日はストックのある中からお勧めの板たちをいくつか紹介します。

1027_4MIDs.jpg
ミッドレンジ・ボード、ミッドレングス、などという呼び方が定着してきましたが、ショートやロングと同じように長さのくくりはともかく、このレンジにはホントにたくさんのサーフデザインがあります。

短い板を好むサーファーが喜ぶフィーリングのデザイン、ロングボーダーに馴染みやすいデザイン。
もちろんこのレンジならではの、もっと短くても長くても得られないフィーリングやスタイルをちゃんと仕込んだデザイン・シェイプもあります。


さて、4本セットの写真、左から、VELZY 7'4" EGG / PAVEL 7'3" OTTER / MANDALA 7'6" CLANDESTINO / SIM 7'6" MDSQ

同じようなレンジの4本ですが、まあ、乗ってみれば見事にそれぞれの個性が違っていて、しかもどれもその乗り味はどれも素晴らしくて楽しい。



170226_70_EG_2.jpgPU_MDSQ_3.jpgその他にも、長さ違いのVELZY 7'0" EGGや、マテリアル違いのPUのSIM 7'4" MDSQ。
そういう違いもまたフィーリングなどに違いが現れるから、選びがいもあります。



170611_73_HH_1.jpgミッドレングスには、忘れちゃいけないハルもありますね。
PAVEL 7'3" HUNPLESS HULL、これはまた超ディープでリッチなスタイルに導きます。



170611_72_RPQ_1.jpgそしてまた、スピードとマニューバビリティを突き詰めたこういう板。
PAVEL 7'2" ROUNDPIN QUAD


いつものようにサーフボード・デザインやレングスに、どれがいい、なんてものはありません。
なんですが、短い板じゃつまんないなっていう波、ロングには向かないなっていう波、はあってもミッドレングス(いつものように、よく出来た)が役に立たない波ってまずない、普通のサーファーなら特に。

そして機能性だけじゃなくて、仕込まれたサーフデザインによってはスタイルがよろしい、ワケです。

ぜひショップにいらしてご覧くださいね!
もちろん、知りたい事、分からない事、みなさんとのフィットなど、お気軽にご相談ください。
遠方の方はメールでも、特に電話でのお問い合わせを私はお勧めします。だってちゃんと詳しくご説明できますからね。