フィッシュ・ネタ、今日の1
2017.05.21

OZ 7'9" KING FISH です。
詳しくは、OZのページ、
http://ms-surf.com/board/oz.html
をご参照くださいね。

0521_79KF.jpg
この板、今週やっと2度目のお伴をしてもらいましたが、この1本は"KENJI"がアンダーレールに実験的変更を加えたものでこのモデルのチューニングにバリエーションが増えて、オーダー主さんからのリクエストにさらに幅広く応えるのに役立つでしょう。

さてこのモデル、コンセプトの一つがミッドレングスでロングボードの基本性能をカバーしてしまおう、というのがあります。
当然ながらそれなりのボリュームが与えられていますが、もちろんそれだけで達成されているのではありませんが、とにかく"ホントに"テイクオフはロングボード同等、場合によってはもっと早い。

ところでこのモデル、"よく出来た"フィッシュです。
簡単に言って、まずターン性能が高い。このサイズ・ボリュームの板で同じ波なら、より速く大きいターンをスピーディーにこなし、ターンそのものが楽しいのです。
そしてそのターンから得られるドライブが、よく出来たフィッシュの持つ加速フォイルならではの気持ち良さなのです。

KING FISHには私が愛用するこのシェイプと、ラウンドノーズを持つ"R"がありますので、好みやその性格の違いでカスタムオーダーしていただけます。

普段はロングボードで波乗りするサーファーに特にお勧めです。
いつでもご相談ください。