昨日も紹介したファンタスティック・アシッド・ムービー、SOLLERS / SURFING このムービーに連携したトリスタンの自費出版本、5冊限定販売です。
トリスタンは自身の関心や研究対象をそれぞれのテーマでまとめた本を自費出版しています。
もちろんこれらの中にはすでに完売してしまったものも多いです。
新作ムービー、SOLLERS / SURFING の内容をさらに詳しく書かれたこの本がこれまでと違う点は、前編フランス語で書かれているところです。
ですから翻訳ソフトをうまく使って読み進めてください。
トリスタン・モースとファンタスティック・アシッドの世界観を感じてください。
¥3、500(税込)
この新作ムービーでトリスタンは、フィリップ・ソラーズの文体アプローチの一つとサーフィンの共通する要素を感じて、それをとても立体的に映像で表現していますが、この本はそれらを捕捉する役割があります。
今回下北沢アドリフトで開催したイベントとエキシビションでは、グリーニング率いるレストランとバーからバスクを解釈したフードとワインも供されましたがこれは単にレセプションとしてだけでなく、トリスタンのムービーと展示表現に呼応したものです。
サーフィンを文化として表現して捉えることは今ではむしろ当然で、それを具体的にトリスタン流に表しましたが、それに根源的文化である食が加わることはこれも当然。
ところで、トリスタンが今までに出版した本のいろいろ、別な機会にもう少し詳しく紹介しましょうね。
エムズにいらしてくださった方はお気づきかもしれませんが、サーフィンとサーフボードの歴史への関心は今の私たちサーファーにとってとても良いガイドになることを提案しています。
トリスタンは彼自身のキャリアの早くからそれをキャッチして体現しています。
それにまつわる今回の滞在中の話、それまた近日に。