リッチさん、離日しました
2024.05.23

240523_RICH_1.jpg
約2ヶ月近い山王製作スケジュールを全て終えて(いや、プランのいくつかは残っちゃったけど)、昨日無事に羽田からカリフォルニアに向けて飛び立ちました。

よくあるんだけど、ウチを出る間際にリッチに持たせておいたキーがないぞ?の騒ぎで時間を食ったけど、それもなんとかさっきまで履いてたパンツのポケットから発見。

その後一度山王に寄って健ちゃんに挨拶。
そして私がふと思いついたことがあってシェイプ上がりの板のフィンポジションマークを2本チェック。思い出して良かった。

そんなこんなで余分な時間が結構かかったけれど、昨日は羽田から帰り渋滞時間を避けたいのでかなり早く出たから余裕どころかリッチにはチェックインまでしばらく時間を潰してもらうことにして、私たちは早々と湘南に帰りました。

リッチは今回も友人からぜひにと頼まれた板を山王で製作してそれも一緒に持ち帰り。ほんとはあと2本途中まで進んだ板があったんだけど、それらは次回までお預け。
もう数年前からですが、山王で製作した板を見て"俺もそっちで作った板が欲しい!"、というリッチの友人たちが後を絶たず、その全てに応えることは無理だけどこういう彼らのオーダーも製作してきています。


240523_RICH_2.jpg
さて、製作最終週はトータル6日間をかけてビッグボードを3本シェイプして今年の仕事を締めました。
いつものように私たちはリッチがシェイプした板を順々にグラスしていきます。ほんの数本ですがすでに巻き上がったお引き渡しできた板もありますが、まだまだたくさんの板が巻き待ちで順番を待っています。

エムズと山王、頑張りますので皆さんどうぞお楽しみにお待ちください!
よろしくお願いします。

240523_RICH_3.jpg