PAVEL, 5'8" KAI QUAD custom
2024.04.02

240318_58KQ_3.jpg240318_58KQ_1.jpg

カイクアッド2本目のサーファーからのカスタムオーダーです。いろいろなPAVELボード体験を重ねてクイーバーを充実させている彼は、すでにこのモデルにどっぷり味をしめていてさらにサイズ違いをご所望、と。

リクエストはカイクアッドのベースチューンに従って、キレキレ・パワー&ホローサーフに寄せたデザインで。

しばらく前に紹介したF-9さんの、このモデルの別チューンカスタム。
ちょうど先日軽くリポートを聞くことができて、その話によるとやっぱりキレキレ。

F-9さんも同じくPAVELクイーバーを充実させているサーファーで、私が伝えるそれらの板でのリポートとリッチ自身が彼に削ったいろいろな板のメモリーと合わせて、リッチが彼のためのこの板に施したチューニングの指向は少し柔らかさを加えたものです。

私、その結果がどのようなものになるかとても興味があったので、別な用事で電話したのですがちょうど話が聞けてナイス。
それによるとすでに書いたように動きはやっぱりキレキレ。そして全方向にポジティブな動きは超速くてなめらか。

このモデル、その性格からするとバランス的にボード上半身のボリューム成分が多めに見えるのですが彼もそれを感じていたらしく、その印象から想像したのと真逆の軽快さ。
その速さ・軽快さが動きの感触の中で、バラけずにピタッとしているのもそのフォイル・バランスの技です。
ですから動きの流れに中にノイズがありません。

PAVELにはものすごくたくさんのデザイン・モデルがあるので、アレもいいコレもいいって迷っちゃう、ということをみなさんから聞かされます。
実際、無理もないですけど。

カイクアッド、覚えておいてね!
それにサイズレンジも意外と広いんです。

240318_58KQ_2.jpg