Chip
2024.03.14

マリブチップ、と呼ぶサーファーもいます。 この写真、昨年のファンタスティック・アシッドの来日山王製作で作者のトリスタンは家族同伴で滞在し、エムズで小さな集まり・イベントを開催した時のもの、かわいい娘たちはルイーズとジャンヌ。

彼女たちの背後には私の好きなVELZY・バルサのラック。で、その中の1本に、Chipがあります。

230618_MV_1.jpg
トリスタン、今日もすごく面白い話をメッセージしてくれて、いつものようにここ何日かのことだったりするけど、少し前に彼の友人のクロヴィスと勧め始めたプロジェクト。
その板がChip / チップ。
1950年代にポピュラーだったデザイン・シェイプであり、マット・キブリン、ジョー・クイッグ、そしてデイル・ベルジーらにベストスタディを求めることができます。

近々、その詳しい(もう今日だけですでに、どっさり聞かせてくれたけど)話と写真は後日です。
早く来ね〜かな、と。