一月くらい早いかな
2024.02.03

240203_RED_WHITE.jpg
うちの梅も1月の半ばには赤の方が結構咲き出して、ここ数日は白がぽちぽち花が。

今日は湘南、天気晴朗なれどなみはベッタリ。
千葉や茨城方面からの知らせは、ところによって風が合ったり合わなかったりで波も様々。今のところ、そんなにいい話は聞こえてきていませんけれど。

明日から何日かは気温も結構下がるっていうし、次はこの週明けにかけて抜ける南岸低気圧の様子しだい、と。


昨年あたりからは私たちもちょいちょい外で呑んだりする機会も増えてきて、波も無くて用事や仕事の無い休日なんていうと電車で遠くない街に出掛けて呑み食いしたりするんですが、つい先日も隣町でつまんだり飲み食いしたりして家に帰ってきたつもりが、家まで1分の小さい大好きなお店が開いてないはずの日に開いてたから〆のストップ。
あ〜、楽しかった。

この冬は寒くない日が多いから外をブラブラするのも楽しいし、水温もキツくないから嬉しいね。

週末はまた寒くなり始めるみたいですけど、良かったらぜひショップに遊びに来てね。

240203_KIYOI.jpg