PAVEL, 8'10" Easy Wider custom for Rさん
2024.02.05

240119_83EW_1.jpg240119_83EW_2.jpg
ミッドレンジとしては一番長いサイズですね。 

こちらのカスタム、オーダー主の要望にピタリとアジャストした各サイズ要素はもちろん、ツインザー&シングルというイレギュラーなフィンセットアップも特徴。
そしてボトムデザインのディテールも、このフィンセットアップに合わせたチューニングがされています。

その上でちょっといたずらなアイデアとして、シングルフィンで使用するときにツインザーのサブフィンをセットして2+1もトライする価値がありますね。
さらに言えば、サブフィンをセットしないツインフィンも同様。その場合はフィンの選択肢は拡大しそうです。

ご覧のようにこの1本はボトムとデッキのインセットを色変えしたコンボカラーのグラスで、フィニッシュはウェットサンド・グロスですね。

で、お気づきのようにフィンエリアのパッチはしていませんし、同じくデッキのカットパッチも。
このようなグラスプラン、実はワケがありましてな、それはそのあたりをお任せいただいた場合には作り手(もちろん、シェイプするリッチにとっても)にとって常にベスト/ベターを追求する(ここ、やりやすいとかやりにくいとかじゃなくて、細かい要素でもデザイン・シェイプにとって、ね)事柄であると。

この辺の話は、また別のポストでちゃんと取り上げてお話しするつもり。