KEN, Aysmの波乗り
2024.01.29

2〜3年、というざっくりした期間でニュージーランド・オーストラリアへ波乗りの旅に出たケンくん。
よその国、まして初めての長期滞在となると条件・環境やら、場合によっては直面する障害にだってクリアして住むところなども落ち着いたという知らせ。

私も友人から何度かは聞いた事があるけれど、ニュージーランドは波に対してサーファーが少なくていい波が多くて、当たり前だけど気候は当地独特、と。

240116_KEN_1.jpg240116_KEN_2.jpg
そういやNZのどの辺りの街にいるのかも聞いてないけれど、少なくとも今いるあたりは真夏の盛り過ぎれば波も風も安定して毎日良いコンディションてな話を聞いているそうで、それまでは何しろ風が不安定なんだそうな。
こっちは冬のピークを折り返す頃だから、あっちもその逆くらいでちょうどそういうコンディションが変化する頃なんでしょうかしらね。

まあとにかく、ケンくんから届く写真も動画もすごく良い波ばかりなのに、サーファーがほんと少ない。

今日のポストはレフトで非対称デザインを炸裂させてます。
彼のクイーバーは全てEISHINボード。短いのからミッドレンジまで、フィッシュ・ツインフィン・非対称・シングルフィン、いろんな板を持ち込んでいます。

240116_KEN_3.jpg240116_KEN_4.jpg