リポート・from Surfers
2023.09.07

230819_111_AREACIAMOND_2.jpg
PAVEL, 11'1" AREA DIAMOND

 リッチが持つとそんなにデカくない、けど、紛れもないビッグボード。
オーダー主の I 君、随分長いお付き合い。初めて来てくれた頃はとても若くて、ついでにこっちも当然今より若くて話す時も名前を呼び捨てだったからずっとそのままだったけど、今じゃ立派な親方だしちゃんと君付けじゃなきゃいけないよね、最近はそんな話もしたくらい。

ビッグボード・サーフィン、私がもともと大好きなこともあって30年近く前からずいぶん紹介と提案を続けてきていて、だけどまあこういうものなのでチョロい流行りの元になっては、こりゃいけない。
そんなわけなので、大勢ではないけれどビッグボードにフィットして大いに楽しむお馴染みさんたちがいます。

この板のオーダー主は短い板からどんどんサイズレンジを拡大していて、ここ数年はロングボードにも趣味を掘り下げている。
彼も20数年のお付き合いだから、もちろんエムズでビッグボードを何度となく目にしているけど遠目に、ああいうのどうなのかな、ってなくらいだったはず。

その彼がついにビッグボードに手を出した。もともとは体もデカいしハートもデカいので、この板のオーダーについて相談された時は私は迷いなくウエルカム。
お、来たね!

で、先日コイツを下ろして、話をしに来てくれました。
めちゃくちゃ柔らかいんですよ!、どうにでも扱えます!、って。

しかも、PAVELの板ってどれもそうなんですよね!、わけわかんないエヘヘへ、とにかく面白い・最高!

230819_111_AREACIAMOND_1.jpg