千葉行き
2023.03.16

久しぶりでした、千葉。南の田園地帯へ。

230316_CHIBA_3.jpg230316_CHIBA_2.jpg
随分前から付き合いのあるノビー君が紆余曲折の末、やっと工房を新しいロケーションでスタート。
近くエムズのオリジナル・プロダクト作りをお願いすることにもなるので、その打ち合わせも兼ねて現場を訪ねてみました。

アクアラインと館山道のおかげで、今じゃ川崎・横浜のサーファーはもとより湘南のサーファーも多く訪れるようになった南房総エリア。
工房のロケーションは至近のビーチまで15分ほどの田園地帯、というか田畑エリアの中。
南房総を襲った数年前の強烈な台風ではたくさんの大きな被害をもたらしましたが、ノビーくんいわく大風の時はかなり強烈らしく20メートルそこらはままあるらしい。

昨日は天気も良く春らしいのんびりした気分にさせてくれる処。
広い敷地にこれからだんだんと設備を整えていくとのことなので楽しみです。