MINI EISHIN, これです
2023.03.13

昨日のポストでライディング写真を紹介した、その板。張本人がこれ。

230312_410CW_1.jpg
EISHIN surfboards / 4'10" ComboWombo, この1本はエイシンクルーのりょうへい君へ。
どんな波乗り見せてくれるのか楽しみです。

大きめなアークテールを持ちながらポジティブなカーブを多く持つアウトライン。
そのテールのアークはストレートなラインのVカット・スワロー、アークテールの両サイドと合わせて4つの明確なリリースポイント、さらにスワローのインサイドレールの面形状とそのエッジ。

230312_410CW_2.jpg230312_410CW_3.jpg
板のサイズと塊感・凝縮感そのものと言えるデザイン・シェイプは、板を押し出すパワーに優れる板であることがよくわかります。
その一方で、たとえサイズのある波でも安定したボトムのドライブと小さな波でのトリッキーな動きとも両立していることもこのモデルのトピックですね。



ついでと言っちゃなんだが、MINI EISHINl、もう一つのモデルも紹介しておきましょう。
こちらは、SPOOK サイズは4'11"です。

230122_ES_411SPOOK.jpg
アウトラインを見て分かるようにこちらはもっとノーズエリアが大きい。
ですから短いところに持ってきて、よりパラレルなレールライン。アークテールに切り込まれるVスワローも少し浅くて狭い。
小さな波やパワーの無い波での、自由度の高さや走り回る波乗りが想像できます。

エイシン・サーフボード、お問合せ・オーダーのご相談をお待ちしています!