EISHIN surfboards, 5'5" Curl Curl custom
2022.09.20

220918_55CC_1.jpg
女性サーファーのためのカスタムシェイプです。 5'5"という長さ以外はすべてお任せのオーダー。

どんな板でどんなサーフィンなのかなどを知るご友人からの客観的な情報など、もちろん彼女のサーフィンについてよく聞き取りさせていただき、それらを作者・佐藤英進に事細かに伝えてデザイン・シェイプに反映しました。

その結果、オーダーのベースになったEISHIN, NIPPON FISHに大幅なチューニングを加えたことで佐藤英進は同じ名称の枠に収まらないと考えたようで、この板をCurl Curlと名乗らせました。


220918_55CC_4.jpg220918_55CC_3.jpg
カラーやフィニッシュもぜ〜んぶおまかせってことで、しかもグラスは"The Best Quality"当山王ファクトリーでということにもなり、それらのアイデアとオーガナイズは全て私が担当しました。
彼女の雰囲気に似合うに違いない(だってお任せだもの、ね)カラーに今回ピックしたのは、ちょっと赤みを持たせたカカオ・ブラウンとサンド・ベージュの間みたいな感じ。
ここはね、だいたいとか、なんとなく、とかでは色の転んだ先が素敵じゃないと失敗ですからね、そこは攻めてあります。
で、主張しすぎない感じの、ここで初めて渋みのあるピンキーなレジンピンで繊細な細さでつぶさずに。
フィニッシュはここはもう迷わず、グロスポリッシュ。
乗り手がパドルしてる時から、"上がる"といいな仕立て。

今回のカスタムデザイン&シェイプ上の最大の中心ポイントはロッカーとフォイルに仕込まれているので、最も写真では見えにくいところですが、作者・英進は体格も小さくとても軽量なライダーである彼女にとっても"勝手に板が走っていく・前に出ていく"造りにしてあります、と。

ライドリポートが楽しみじゃありませんか。

220918_55CC_2.jpg


M's SURF & SPORTS
営業時間のお知らせ

TEL045-851-5506

住所横浜市戸塚区東俣野町980-2

営業時間平日 13:00〜19:00
土日・祭日 11:00〜18:00

定休日毎週水曜日・第2第4火曜日

駐車スペースのご案内