とても希少な板、ユーズドで
2022.05.23

VELZY BLIMP, 8'6" x 25" x 3 1/2"

220523_86BL.jpg
 デイルさんが存命中ですから、もう随分前の話。頻繁にカリフォルニアに出向いていた私は、大抵はLAXから南の根城に向かう途中でサンクレメンテのデイルさん宅に挨拶に寄ったものです。
ただでさえちょうどサンクレメンテあたりでものすごく眠くなるパターンの到着当日の移動なので軽くお喋りして、またゆっくり来ますね、ってことでドライブの続きが普通なんだがその時はデイルさんがこの板・ブリンプの話をしてくれた。

何が話のきっかけだったかは覚えていないのだけど、昔デイルさんが時々作ったその板は長さはそんなに長くなくて、だけどすごく幅とボリュームがあって、週末に家族でビーチピクニックする時なんかに、そりゃもう子供からじいちゃんばあちゃんまで波に乗れるっていう、どうにも呑気な板なんである。

で、私はいつだってそうなんだが、何かそういう見たことない板の話を聞くとそいつをすぐにオーダーしてみる。
その時もデイルさんに、その板って今でも削れるの?、って訊くと、もちろん!、と。

何ヶ月かして出来上がって届いた板が、これ、BLIMPです。
波乗りしてみたら、ただのピクニックボードなんかではない!
ものすごい幅と厚さなんだが、すごくいい動きと速さ!!

このボリュームなんだからパドルと波のキャッチは、そりゃもう怪獣である。

その後ずいぶん後に友人の手に渡って、今日ユーズドボードとして戻ってきました。


M's SURF & SPORTS
営業時間のお知らせ

TEL045-851-5506

住所横浜市戸塚区東俣野町980-2

営業時間13:00〜18:00

定休日毎週水曜日・第2第4火曜日

駐車スペースのご案内