KEN, w/ NIPPON FISH シークエンスとショートクリップ
2022.03.28

見応えのあるフッテージを見せてくれるKEN君、ちょいちょい登場してもらってます。

いつもお伝えしているように彼はEISHIN surfboardsのクルー、ここのところはこのNIPPON FISHでの写真やショートクリップを何度か紹介しています。

220326_KEN_NP_1.jpg220326_KEN_NP_2.jpg220326_KEN_NP_3.jpg220326_KEN_NP_4.jpg220326_KEN_NP_5.jpg220326_KEN_NP_6.jpg
シークエンスの方はクローズアウト・セクションの仕上げ。
彼はお得意のレイバック系の動きにバラエティあります。同じレイバッ系でも写真によって、もちろん波とそのセクションのフロウとシェイプによって、たぶんその瞬間のひらめきでやってるんでしょうけどコントロールあってのことですものね。

ただテクニカルなことだけじゃなくて、自分で意識しててもしてなくても表現の心。ここいら辺のことを、スタイル、と言うね。


220326_KEN_NF.mp4
で、このショートクリップは、カットバックというよりワンアークのカービングから小さなフリーフォールのフィニッシュ。
このフィニッシュで板を上げて振り回さないとこが洒落てる。落っこちるところはテールもフィンもほぼ抜けてるはずで、なのに身構えた感じを見せてない。
こういう洒落、たぶん彼の性格なんだろうな、なんて想像しながら見ました。

シークエンスの最後の立ち上がりのサラッとした早さもそうだし、このフィニッシュの急いで無い感もだけど、板の上でのピッチ方向にダイナミックなのに板を外さないねえ。

さんきゅうです!