EISHIN, 7'0" Sammy Vee custom chunk
2021.09.10

210828_70SV_1.jpg
少し前のポストでちょこっと紹介したこの板、7'0"でこのカタチってとこで異形ですね。

 7'0" x 23 3/4" x 3 9/16"、マキシマムサイズです。
長年のお付き合いをしていただくオーダー主はビッグボーイ、ここもう長いことビッグボードをメインに基本デカイ板でサーフする。

昨年からのコロナ禍で時々出かけていた海外へのサーフトリップもしばらくは自由にならんということで、じゃあせめて国内トリップの飛行機移動に対応するサイズで、ビッグボーイをサポートする板を。

彼のサーフィンと好みをじっくり考えた上で基本となるプラットフォームはサミーVEEで。
もちろん作り手にとっては単に幅と厚さを限界まで追加すればいいという話じゃなくて、このモデルがこのサイズと条件でオーダー主のサーフィンにフィットしなければいけません。
フォイルとボトムのパネル・レイアウトに苦心と工夫が表れています。

オーダー主はもともとミッドレングスでもたくさんサーフしてきているので、サイズへのアジャストは問題ないとして、ただしこのサイズとボリューム前提で浮力はできるだけ稼ぎたいので比重の面でEPS x エポキシグラスを選択。
ただし彼はあまり軽い板は好まないので、せっかくの比重のメリットを無駄にしない範囲で、巻きで重さを追加するというプログラムで巻きました。

さて、とりあえず近いうちの下すはずなのでリポート待ちです。楽しみ。

210828_70SV_2.jpg

エムズで扱う板たち、オーダーのご相談いつでもどうぞ!