軽トラ復活!
2021.07.29

古い軽トラです。個人的には20年前くらいだとそんなに古い部類じゃないんだが、でもまあ古い・安い・遅い。

210722_CARRY_2.jpg
恥ずかしながらクルマには飽きっぽくて、一体何台出入りしたか分からない中にも自分でも分かってるくらいにはトラックは好きなんです。とはいえ、軽トラはわずかに2代目。
前の軽トラは550のスバルでしたから確かに古かったんですが、それは後輩にあげてしまって、やっぱ軽トラ欲しいなと思い続けて復活です。
最近のイケメンと違って、いまいち情けない顔と後ろの窓が小さいのも気に入ってます。

私らサーフィン屋にはかなり実用的でして、工場との板運びやらブランクス運びやらに重宝します。で、このようなキャリアを装着していれば板のサイズ・数にも実質制限無し。
掃除や洗車の必要も無し。

たいていは半径10キロ圏内を動いてるようなもんで、どっちにしたってこれで遠くに行くわけじゃ無し、5速だからついでに毎日の片道7キロくらいの通勤にもちょっと遊んでるみたいでこればっかり乗ってます。

ここ10年ほどはウチの近所も人とクルマが増えて、以前はすれ違いなんてあんまり無かった住宅街をけっこうなスピードでやってくるオラオラさんだってそんなに困らないで済むはずです。

軽トラ、便利なのは農家だけじゃないです。

210722_CARRY_1.jpg